ハネムーン2日目〜ケアンズ編〜

ケアンズには朝の5時頃着きました。日本との時差は1時間!オーストラリアの季節は秋の初めくらいで、湿気もあって日本の夏と気候は似てたかな。

今回の旅行は、聖地巡りもあるし外でも調べものしたかったので事前にポケットWi-Fiをレンタルしていきました。なのでネット環境は快適✨レンタルして正解でした( ・∇・)

バスで移動してホテル到着。シャングリラホテル!

わーい!(湿気で髪ボサ)

ついたらいきなりのスコールにびっくり。でもすぐに止みました。

雨がやんだのでふらっと朝ご飯へ!フレッシュジュースとジャッフルっていうホットサンドみたいなもの(写真無)を注文したけどボリューミーで美味しかった。

レストランの予約に現地のJTBさんへ。

コアラの人形もらって旦那がめっちゃ気に入ってたw

午前中はグリーン島半日観光のツアーを入れていたので、船で移動!

この船、ちょうど波が高い日だったらしくかなり揺れて、絶叫マシンとか大の苦手な私は怖くて泣きそうだった( ;∀;)小さい子だって平気そうなのに恥ずかしすぎた…

40分耐えたよ。

グリーン島ついた!世界遺産グレートバリアリーフです。

歩いて周れるくらいの小さな島。

グラスボートとシュノーケルのプランが選べたので、シュノーケルをすることに。

カナヅチの私ですが一度岩美でシュノーケルしたことがあって、(インストラクターさんにずっと手ひっぱってもらってた)綺麗さに感動したので!

特に説明とかもなく、シュノーケルのゴーグルとフィンを受け取ってあとはご自由にの雑スタイル\(^o^)/私が一回だけやったことあったから良かったものの、もし2人とも全くの未経験だったら絶対困ってたよ…

私は泳げないのでライフジャケットも借りました\(^o^)/あとは元水泳部の旦那に頼る気満々。

旦那に引っ張ってもらいつつ、いざ海の中を見てみると、あれ??

濁ってる…!?

波が高いせいだったのか、浅瀬だからなのかあんまりお魚も見えず。ちょっとがっかり感が…笑

珊瑚はいっぱいありました!

ちなみにオプションでアウターリーフというちょっと遠くのほうまで船で行けるプランがあって、そっちのほうがかなり綺麗に見えるみたい。リピーターさんは大抵そっちに行くとか。

でも、世界遺産で泳げたし記念になったねということで!笑

いっぱいいた謎の鳥…!

ごはんはハンバーガー食べました。日本人もいっぱいいた。

帰りの海。行きと比べると、透明度が増してる気がする!タイミング悪かったのかなw

桟橋からウミガメが2匹見れました☆

帰りもだいぶ船揺れてたけど、疲れて爆睡\(^o^)/

ホテルにチェックイン。ハーバービューのお部屋で、ハネムーンっぽいおもてなしにテンション上がる(*゚▽゚*)

f:id:m-piano-523:20180927022526j:image  f:id:m-piano-523:20180927022529j:image  f:id:m-piano-523:20180927022532j:imagef:id:m-piano-523:20180927022836j:image  f:id:m-piano-523:20180927022838j:image

ホテルにジムがあったので、旦那はジムへ行き私は部屋でまったり✨

夜はジャプカイナイトショーのオプションを入れてました。

アボリジニのジャプカイ族のショーを見て、フェイスペイントとかもしてもらって(ナルトのヒゲっぽい)ごはんはバイキング。

カンガルー、ワニ、エミューの肉食べたよ!

どれも味付けもあってか普通に美味しい。カンガルーは赤身で牛肉っぽい。ワニは鶏肉っぽいけど骨が多い。エミューは普通に鶏肉。

でも積極的に食べようとは思わないかな\(^o^)/カンガルーは低脂質高タンパクで筋肉に良いらしいので旦那は旅行中行く先々でいっぱい食べてた☆

このあと本当は星空を見に行くツアーのはずが、曇ってて見えないので地元の夜景スポットに連れて行ってもらいました✨

で、ホテルに戻って爆睡💤