ハネムーン3日目〜ケアンズ編〜

ケアンズ2日目!朝はミートパイのお店へ✨

ボリュームあって美味しい!スイーツも可愛くて、余裕あったら頼みたかった😭

 

f:id:m-piano-523:20180927143858j:image

f:id:m-piano-523:20180927143855j:image


f:id:m-piano-523:20180927143852j:image

 

f:id:m-piano-523:20180927153711j:image

 

食べかけすみません。牛肉とチーズ。おいしい。


f:id:m-piano-523:20180927143902j:image

 

旅行中、旦那はプロテイン、私はリプトンのフルーツティーばっかり飲んでたw

オーストラリアのコンビニはなぜかプロテインが充実してて、さすがスポーツ大国!って感じがした。シドニーにはプロテインやBCAAの専門店もあったし。

物価が高い(日本の約1.5〜2倍)ので飲み物も高いです(^q^)

 

f:id:m-piano-523:20190111003623p:image

 

この日のメインはキュランダ村の観光。

本当は片道高原列車(世界の車窓からのオープニングのやつ)、片道スカイレールのはずが雨で高原列車が運休となってしまったため、往復スカイレールに。

高所恐怖症の私、ビビりまくるw

 

どれくらい高いかというと


f:id:m-piano-523:20180927144423j:image
f:id:m-piano-523:20180927144402j:image
f:id:m-piano-523:20180927145535j:image
f:id:m-piano-523:20180927144419j:image

 

ひぇーー😭😭😭こわいよーー😭😭😭

 

これで片道40分!!!

乗り合わせたオーストラリア人のご夫婦とお話したり(めっちゃ拙い英語で)

お写真撮り合ったりして過ごしました。

 

f:id:m-piano-523:20190301011337j:image

 

キュランダは世界遺産で、世界最古の熱帯雨林だそうです。

ガイドさんに「ユリウスという青い蝶々🦋を3匹見つけると幸せになります!」という話を聞いて、一生懸命蝶々探してたら意外とあっという間だった。笑

往復でユリウス3匹見れたからはっぴー✌️

本当に青いから上から見てすぐわかった!

 

キュランダ村ではアーミーダックという水陸両用車に乗って熱帯雨林散策したり、お買い物したり、動物園行ったりコアラを抱っこするなどしました。

母に頼まれてたオパールもここで買ったよー!

 

f:id:m-piano-523:20180927145209j:image


f:id:m-piano-523:20180927145159j:image

 

アーミーダック初体験。


f:id:m-piano-523:20180927145206j:image

 

f:id:m-piano-523:20190303132305j:image

 

コアラたん!


f:id:m-piano-523:20180927145203j:image

 

f:id:m-piano-523:20180927152040j:image

 

日本だとこんなに近くで見れないよね!

 

コアラ抱っこ!ふわっふわで可愛かった😭💕ぎゅって抱きついてきてくれて母性が目覚めた…☺️

私の抱き方のせいか安定感悪い\(^o^)/旦那のコアラとの表情の差がw

何気にペアルックです♡

 

f:id:m-piano-523:20180927150640j:image

 

時間があったので動物園へ。

2人でクァッカワラビー(知らない人は検索してください。幸せになれます)にハマっていて、日本にはいないからオーストラリア行ったら絶対見たい!ということで、楽しみにしてたんだけどそしたらここにもいた!!!

 

f:id:m-piano-523:20180927151341j:image
f:id:m-piano-523:20180927151337j:image

 

え…なんか違う(^q^)

クァッカたんは下から見ないとそんなに可愛くないということがわかった…

これは後日、リベンジします!

 

ワラビーがそのへんで放し飼いされてた。

 

f:id:m-piano-523:20180927150958j:image
f:id:m-piano-523:20180927151133j:image

 

また40分の空の旅を終え、無事に地上に帰還。

 

f:id:m-piano-523:20180927153858j:image

 

この日の夜は予約していたシュラスコのレストランへ!

 

f:id:m-piano-523:20180927152033j:image


f:id:m-piano-523:20180927152036j:image

f:id:m-piano-523:20180927152225j:image

 

牛肉、豚肉、鶏肉、カンガルー肉、他のおかずなども好きなだけ食べられます。すごい肉祭り!!旦那も満足してた☆

 

夜はナイトマーケットに行ったりもしました。

日本人のワーホリの方とかいっぱい働いてて、日本語通じる安心感あった…笑

そこで友達用のお土産とか、ホホバオイルとかを購入。

 

帰り道。

f:id:m-piano-523:20180927152552j:image

 

綺麗なケアンズの夕焼け✨


f:id:m-piano-523:20180927152555j:image