結婚式のこと(準備編)

うちは男性には珍しく、旦那が結婚式にすごく乗り気でプランナーさんへの連絡や、段取り、二次会の打ち合わせ計画など、旦那がメインでやってくれていました(>_<)

これいろんな人に話すと驚かれる!けど助かったなぁ〜。

だから、旦那がやってくれないからイライラ!っていう結婚準備あるあるな喧嘩はなくて、逆にお互いこだわりが強すぎてぶつかることが多々ありましたw

 

私のこだわりポイントはBGM、ドレス

結婚式のBGMは小学生の頃から大好きなGLAYを絶対に使う!と昔から決めていて、みんながわかる曲のほうがいいんじゃない?という意見の旦那と対立しつつもここだけは絶対に譲れず、好きに使わせてもらうことになりました✨

 

ドレスは、インスタで見たこちらの桜ドレス🌸

 

f:id:m-piano-523:20180531013303j:image

 

かわいい〜😭💓💓💓可愛すぎる😭😭😭💓💓💓Free!の桜のプールみたい!!!!

見事に一目惚れしてしまい…

試着だけでもしたいと思ったけど、式場には取り扱いがなくて、着るのは諦めていました。

 

似たのがあればいいねって旦那とは話して、1回目のドレス試着で式場に行くと、このドレスの画像を見せられて、「お取り寄せしますね!」と言われてびっくり!

なんで!?!?って思ったら、旦那がこっそりプランナーさんに伝えておいてくれたらしく、手配してもらえることに😢神か…

このときは夏だったけど入荷は最短で11月頃!

それまでに他にもカラードレスいろいろ試着したけど、しっくりくるのがなくて、やっぱり桜ドレス一択だった…高かったけど…

「後悔しないように好きなの着なよ」って言ってくれた旦那には本当に感謝です。

 

ウェディングドレスはわりとすぐ決まった!

 

f:id:m-piano-523:20180531014658j:image

 

自分でも意外だったマーメイド\(^o^)/

私は昔ロリータとかも好きだったしリボン、フリル、お花、とか可愛いのが大好きで、ウェディングドレスも絶対プリンセスラインがいい!って思ってて、マーメイドはないな〜って思ってました。

試着したら周りの評判も良くて、マーメイドなのに大人っぽすぎずふわふわしててお花いっぱいで可愛かったのでこれにした!

旦那も褒めてくれたし、このときばかりはマーメイドが似合う高めの身長でよかったーと思った\(^o^)/