お土産編

新婚旅行ということで、配る用のお土産が多くて全部買ってたらとても持ち帰れない!ということで、親戚、会社の人用のお土産は事前注文で調達。 現地では主に家族や友達の分と、自分の欲しいものを買いました! ラッセルホテルのキーホルダー。 女の子へのお…

帰国編

シドニー空港へはバスで移動。 オーストラリアにはTRSという旅行者向けのお土産の税金の払い戻しシステムがあり、着いたらまずその手続きへ。 ひとつの店舗で300$以上買って、出国時に手続きをすると税金分が返ってきます!(開封しないことなど諸々の条件あ…

ハネムーン7日目〜シドニー編〜

シドニー最終日。またしてもジムに行ってから(旦那が)朝食は2度目のTHE ROCKS CAFEで食べました。写真無かった… この景色とももうすぐお別れ アクアティックセンターに行くために最寄りのサーキュラーキーからセントラルに向かおうとしたのですが、なぜか駅…

ハネムーン6日目〜シドニー編〜

6日目は1日フリーで観光。大半聖地巡りですw 朝ごはんは、シドニー到着日に現地の日本人の方に教えていただいたPancakes on the Rocksへ。ホテルから歩いて行けました。 そしたらここ、Free!3期で凛ちゃんと夏也くんがご飯食べてて新たな聖地になったみたい…

ハネムーン5日目〜シドニー編〜

シドニー5日目。 ケアンズでもシドニーでもホテルにジムがあって、筋トレマンの旦那は毎日行ってましたw その間私は部屋でのんびりしてました。 一回だけ一緒に行ったけど疲れ果てた\(^o^)/ お部屋にあったチョコレート ホテルの近所の建物もお洒落だった…

ハネムーン4日目〜シドニー編〜

4日目は、ケアンズ→シドニーへの移動から。 シャングリラホテルのプール!入る時間なかったのが残念(;_;) 朝ごはんを食べに街をふらふら。ホテルの近くのカフェで、パイを買ってテイクアウトしました!出発までに食べきる時間なくて、残りは飛行機の中で食べ…

ハネムーン3日目〜ケアンズ編〜

ケアンズ2日目!朝はミートパイのお店へ✨ ボリュームあって美味しい!スイーツも可愛くて、余裕あったら頼みたかった 食べかけすみません。牛肉とチーズ。おいしい。 旅行中、旦那はプロテイン、私はリプトンのフルーツティーばっかり飲んでたw オーストラリ…

ハネムーン2日目〜ケアンズ編〜

ケアンズには朝の5時頃着きました。日本との時差は1時間!オーストラリアの季節は秋の初めくらいで、湿気もあって日本の夏と気候は似てたかな。 今回の旅行は、聖地巡りもあるし外でも調べものしたかったので事前にポケットWi-Fiをレンタルしていきました。…

ハネムーン1日目〜出国編〜

2018年4月1日、いよいよハネムーンに出発( ´ ▽ ` ) 7泊8日ケアンズ3日間、シドニー3日間のオーストラリアの旅へ✨ 名古屋からは直行便が出ていないので、まずは新幹線で東京へ! 昼間は東京の友達と新宿でご飯を食べて、夕方成田空港へ✨ クァッカたんも共に。…

ハネムーンについて

私たちのハネムーンはオーストラリアでしたというのも理由があって… 私が大好きな「Free!」というアニメにシドニーが出てくるんです。 私は前から20代のうちにシドニー行きたいとずっと言っていて、付き合ってるときから旦那(当時彼氏)が新婚旅行はシドニー…

結婚式のこと(準備編)

夫婦で共通の好きなジャンルはNARUTO!!ということで、結婚式のテーマを「絆」にして NARUTOとシンデレラ(馬車使うので)と桜をモチーフに進めていきました。 式準備で手作りしたものリスト *カラードレスのブーケ、ブートニア 桜のドレスだったので、和洋…

結婚式のこと(準備編)

うちは男性には珍しく、旦那が結婚式にすごく乗り気でプランナーさんへの連絡や、段取り、二次会の打ち合わせ計画など、旦那がメインでやってくれていました(>_<) これいろんな人に話すと驚かれる!けど助かったなぁ〜。 だから、旦那がやってくれないからイ…

結婚式のこと(式場決定)

式場を決めたのは2016年の12月。旦那の友達夫婦が挙げたところでめちゃくちゃよかったから!ということでプランナーさんを紹介してもらい、勢いで決定w 見学に行ったとき本物の馬車があって、ガーデンも広くて、私もこれならいっか〜って感じで流れで決まり…

初!

2017年11月に結婚した新米主婦です( ・∇・) 旦那とはコスプレがきっかけで出会って結婚したレイヤー夫婦です! アニメ、料理、可愛いもの、お洋服好き💓 記録用にマイペースに更新していきます(*^◯^*)