ハネムーン4日目〜シドニー編〜

 

4日目は、ケアンズシドニーへの移動から。

シャングリラホテルのプール!入る時間なかったのが残念(;_;)

 

f:id:m-piano-523:20190110222049j:image

 

朝ごはんを食べに街をふらふら。ホテルの近くのカフェで、パイを買ってテイクアウトしました!出発までに食べきる時間なくて、残りは飛行機の中で食べたw


f:id:m-piano-523:20190110222056j:image

 

ケアンズ空港から、カンタス航空でいざシドニーへ!グレートバリアリーフ、シュノーケルでは濁ってたけど空から見たら綺麗だった〜!(写真では伝わらない)


f:id:m-piano-523:20190110222045j:image

多分3時間くらいだったと思う。寝て起きたら着いてました。着陸前にハーバーブリッジが見えて最高にテンション上がった😭

 

夢にまで見た念願のシドニー…!!!

車から見た街並み。レトロでお洒落。

 

f:id:m-piano-523:20190110224348j:image


f:id:m-piano-523:20190110224343j:image

 

ホテルはケアンズと同じくシャングリラに宿泊しました。アメニティが良い香りのロクシタンでリッチな気分になれた😭笑 

オペラハウスが見えるハーバービューのお部屋で、眺めも最高だった✨

 

f:id:m-piano-523:20190111004423j:image

 

f:id:m-piano-523:20190110233916j:image


f:id:m-piano-523:20190110224338j:image


f:id:m-piano-523:20190110224926j:image

 

ホテルに向かう車でもらった現地のパンフレットに、Free!のこと書いてあったよ😊


f:id:m-piano-523:20190110222053j:image

 

この日は夜にディナークルーズの予定があったので、チェックインしてから街を散策しました。

コンビニで買ったブラウニーもぐもぐしてるだけでもなんだか絵になるw

日本と季節が真逆なので、このときは秋の初めで気候も良く過ごしやすかったです。

 

f:id:m-piano-523:20190110224743j:image

 

ホテルがロックス地区だったので、聖地巡礼しやすい(*'▽'*)

まず最初に向かったのはここ。

 

f:id:m-piano-523:20190110225641j:image


f:id:m-piano-523:20190110225629j:image

 

ラッセルホテル!!!凛ちゃんとはるちゃんが一夜を過ごしたホテルだよぉ〜〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

大通りにあるから場所わかりやすかった!

1階はバーになってて、階段を上った2階がホテル。

フロントのお姉さんに「中を見学したいのですが良いですか?」

と聞いたら「Free!?」と言ってくれて快く迎えて下さいました😭

25号室は宿泊中の方が居たので中は見られませんでしたが、廊下までならいいよ!とのことでお写真撮らせて頂きました。


f:id:m-piano-523:20190110225623j:image

f:id:m-piano-523:20190110230313j:image

f:id:m-piano-523:20190110231403j:image
f:id:m-piano-523:20190110231359j:image
f:id:m-piano-523:20190110231350j:image
f:id:m-piano-523:20190110231346j:image
f:id:m-piano-523:20190110231355j:image

 

アニメのまんまで興奮\(^o^)/

25号室のキーホルダーも出してくださって、ラスト3個とのことだったので2つ購入してきました。1個30ドル。

日本人がみんな買ってくからすぐなくなっちゃうらしいです。笑


f:id:m-piano-523:20190110225651j:image

 

フロントのカウンターの中でもお写真撮っていいよと言って下さったので、お姉さんと一緒に✨

お姉さんぬい見て「Rin,Haru〜!」って言ってくれて他の巡礼者の大量のぬいの写メとかも見せてくれたw

 

f:id:m-piano-523:20190110230648j:image

 

Free!っぽい青空✨

f:id:m-piano-523:20190110225645j:image

 

ここは探すのちょっと苦労した!ESのEDでまこちゃんとはるちゃんが休憩してるとこ。

先人たちの巡礼ガイドを頼りにiPhoneのマップで旦那が見つけてくれました。人通りはあまり無い路地裏だった。


f:id:m-piano-523:20190110232306j:image

 

はるぬいを探せ。

 

f:id:m-piano-523:20190110232422j:image

 

f:id:m-piano-523:20190110232318j:image

 

他にもロックス地区にはEDの聖地が点在してました!

 

ポリス凛ちゃんの道路

このあたりパトカーがいっぱい停まってて、警察署が近いのかな?パトカーのデザインすらお洒落だった。

 

f:id:m-piano-523:20190110233244j:image
f:id:m-piano-523:20190110233240j:image
f:id:m-piano-523:20190110233252j:image

 

まこちゃんの標識のとこ


f:id:m-piano-523:20190110233255j:image

 

ここで写真撮ってたら、ロックス在住という日本人の方が声をかけて下さいました✨

美味しいパンケーキのお店を教えてもらったので後日行くことに(^o^)

 

f:id:m-piano-523:20190110233626j:image

 

そして夜はディナークルーズへ☆

ドレスコードがスマートカジュアルだったので、ホテル戻ってちょっとだけお洒落して行きました(*'▽'*)(私は服はそのままだけどヘアアレンジしてスニーカーをヒールに変えたよ!)

ようやく新婚旅行っぽい\(^o^)/笑

 

f:id:m-piano-523:20190110234601j:image

 

f:id:m-piano-523:20190110234747j:image


f:id:m-piano-523:20190110234758j:image

 

唯一撮ってたメインのオージービーフ。船揺れるから上手く撮れず…


f:id:m-piano-523:20190110234751j:image

 

近くの席でお誕生日のサプライズしてるカップルがいて、ロマンチスト凛ちゃんも記念日とかああいう感じに頑張ってくれそう!!と妄想してました(*'▽'*)笑

 

シドニー湾からの夜景はとっても綺麗で、一生の思い出になりました✨贅沢な時間だった…(*´Д`*)

 

f:id:m-piano-523:20190110234803j:image